JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

HL5FXP SK

2021-10-21 20:38:44 | アマチュア無線
 長年の飲み仲間JR1FEPから久しぶりのメール。緊急事態宣言が解除となり久しぶりの飲み会の誘いかと思ったら、何とHL5FXPウォン・ガクヒョンさんの訃報、、。コロナ禍もあり近年はご無沙汰してしましたが、突然の悲しい知らせに言葉を失いました。添付されていた息子さんからメールによれば今年1月に登山中の事故で帰らぬ人となったとのこと。
 JR1FEPを通じてウォンさんと出会ったのは15年ほど前。奥様、息子さんもコールサインを持つハム一家で、当時はKARL亀尾支部長を務めておられました。仕事、ハムフェア、登山等で来日の度に酒を酌み交わし親交を深めました。山をこよなく愛し、韓国300名山踏破の他、来日の度に日本百名山にも挑戦されていました。まさか大好きな山で命を落とすことになるとは、、。
 いつぞや土産にもらった韓国の伝統酒「ムンベ酒」。中身はとっくに別の酒になっていますが、陶器の瓶に貼られた製造年月を見ると2017年。おそらくこの時が最後のアイボール。ハムフェアが再開されればまたお会いできると思っていたのですが、、、。大半は居酒屋でのお付き合い。お空では93年6月20日、21MHz SSBが最初で最後の交信となってしまいました。ご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D-STAR利用登録完了 | トップ | SWR改善工作 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事