JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

雛コンテスト

2008-03-03 22:53:09 | 移動運用
今年も雛コンテストに参加しました。
昨年は早朝の仕事から戻り、11時頃から参加できましたが、今回は午前中目一杯仕事があったので、帰宅途中に移動運用で参加することにしました。
前回は3.5、7、10、50MHzの4バンドに出ましたが、7MHz以外ではYL局との交信は0だったので、今回は7MHzだけに絞りました。そんな訳でアンテナはVCH、朝霞市の黒目川の土手で13時頃から出始めましたが、平日の昼間ということもあり、CWバンド内はまばらです。再三呼んでとってもらえなかった局もありましたが、運用開始から2時間半でYL局はまだ2局。このまま失格かと、だんだん心配になってきました。途中SSBも覗いてみましたが、こちらはかなり賑やかです。CWで交信したことのあるYL局もいたので、そのうち出てくれたらなと思いながら聞いていました。
3時間ほど経ったところで、ようやく3局目のYL局、その直後お馴染みさんのCLSさんとも交信できました。トータル27局、うちYL4局という結果でした。
LW張って3.5MHzにも出てみようかと思いましたが、急に寒くなり雨もぽつりと来たので引き上げました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志木市、朝霞市、和光市 | トップ | 三芳町、清瀬市、朝霞市移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事