JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

QRPアンプとデジタル・レコーダー

2012-03-09 21:46:05 | 音楽
 先日電気工事士の定期講習の帰りに秋葉原でこんなものを買ってしまいました。ギターは以前から愛用しているストラトキャスターですが、今回購入したのがギターアンプとデジタル・レコーダーです。
 フェンダーMINI TWIN(MT-10)という1Wのミニアンプは以前から持っていましたが、ちょっとQROして今回のVOXアンプ(MINI3)は3Wです。FT-817よりもQRPですが、一人で楽しむには十分なパワーです。色々なアンプ・モデルを選択でき、ちょっとしたエフェクターも付いています。乾電池で駆動できるので、手軽に野外に持ち出せそうです。
 もう一つはBOSSのBR-80という4トラックのマルチトラック・デジタル・レコーダー。昔カセットテープの4トラックMTRを使ったことがありますが、今回購入したのはポケットサイズのとてもコンパクトなMTRなので、これも野外に持ち出して遊べそうです。いろいろな種類のエフェクトも内蔵していて機能も充実しています。最近バンドで集まる機会もめっきり減ってしまいましたが、これなら一人でも楽しめそうです。早速どこからかダウンロードしてきたMIDIデータでドラムとキーボード系を入れて、それにベースを重ねて、ギターを重ねてなんてことをして遊んでいますが、演奏の腕前はゴメンナサイという感じで、自分でも聞くに堪えません(汗)。いつになったらボーカルやコーラスを入れられるでしょうか。
 こんなことに没頭(?)しているので、QSLカードの受領チェックも一向に進みません。無線も音楽もまだまだ修行が足りません。hi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の運用予定 | トップ | 大千葉10MHz/14MHz QRPモービ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェンダーアンプ (KEN/JA1KEB)
2012-03-11 20:37:03
こんばんは。
私もフェンダーGA-10という型番のミニギターアンプを持ってます。もちろん乾電池駆動です。最近、使ってないなあ…。(^_^;
返信する
Re: フェンダーアンプ (JN1KWR)
2012-03-12 08:24:59
やはりKEBさんもQRP派のようですね。hi
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事