![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/d8/7ae2318a1929ffd988ffc22b0de06d83.jpg)
6月29日
黒川郡大和町(06006D):10MHz CW 1局、14MHz CW 1局、18MHz CW 1局
東北巡業も大詰めが近づきました。昼食後は大和町と富谷町の境界付近へ。まず大和町側から午後の部開始(写真左)。コンディションはお昼前と同じような感じでした。
黒川郡富谷町(06006C):14MHz CW 1局、18MHz CW 局
橋を渡り富谷町側へ(写真中)。ここでは10MHzが落ちてしまい、2バンドのみでした。折角ダブルポイントに来ていましたが、平日の日中ではサテライトも期待できず、HFのコンディションが落ちてしまっては13:41からのFOまで間が持ちません。ずっとR4で南下してきましたが、門限までに帰宅するためには適当な所から高速に乗る必要があります。泉ICから東北自動車道で帰途につくことにしました。
刈田郡蔵王町(06003A) PS-403 東北自動車道 蔵王PA:10MHz CW 1局、(14MHz CW 1局)、(18MHz CW 1局)
加美町、大和町、富谷町をクリアし、宮城県のMA完成に王手が掛かりました。しかし東北自動車道に乗ってしまったことで、最後に残った白石市は高速モービルしか道がなくなりました。巡業最後の大勝負のイントロダクションとして、蔵王PAでPSサービス(写真右)。見事10MHzで足跡を残すことができました。
モービル運用 CW:蔵王町(14MHz 1局)、白石市(14MHz 1局・18MHz 1局・10MHz 2局)
蔵王PAから国見SAまでの間の一本勝負です。安全策をとって14MHzで出発。蔵王町で五島市からコールがあり、選択が正しかったことが確認できました。白石市に入ると早速五島市からコール。今回の巡業で宮城県MAを一気に完成させることができました。18MHzも10MHzもFBに入感していたので、結果的にはどこから始めてもOKでした。14MHzに戻って福島県に入りましたが、コールのないまま国見SAに到着。
黒川郡大和町(06006D):10MHz CW 1局、14MHz CW 1局、18MHz CW 1局
東北巡業も大詰めが近づきました。昼食後は大和町と富谷町の境界付近へ。まず大和町側から午後の部開始(写真左)。コンディションはお昼前と同じような感じでした。
黒川郡富谷町(06006C):14MHz CW 1局、18MHz CW 局
橋を渡り富谷町側へ(写真中)。ここでは10MHzが落ちてしまい、2バンドのみでした。折角ダブルポイントに来ていましたが、平日の日中ではサテライトも期待できず、HFのコンディションが落ちてしまっては13:41からのFOまで間が持ちません。ずっとR4で南下してきましたが、門限までに帰宅するためには適当な所から高速に乗る必要があります。泉ICから東北自動車道で帰途につくことにしました。
刈田郡蔵王町(06003A) PS-403 東北自動車道 蔵王PA:10MHz CW 1局、(14MHz CW 1局)、(18MHz CW 1局)
加美町、大和町、富谷町をクリアし、宮城県のMA完成に王手が掛かりました。しかし東北自動車道に乗ってしまったことで、最後に残った白石市は高速モービルしか道がなくなりました。巡業最後の大勝負のイントロダクションとして、蔵王PAでPSサービス(写真右)。見事10MHzで足跡を残すことができました。
モービル運用 CW:蔵王町(14MHz 1局)、白石市(14MHz 1局・18MHz 1局・10MHz 2局)
蔵王PAから国見SAまでの間の一本勝負です。安全策をとって14MHzで出発。蔵王町で五島市からコールがあり、選択が正しかったことが確認できました。白石市に入ると早速五島市からコール。今回の巡業で宮城県MAを一気に完成させることができました。18MHzも10MHzもFBに入感していたので、結果的にはどこから始めてもOKでした。14MHzに戻って福島県に入りましたが、コールのないまま国見SAに到着。
あちゃ~、宮城県落としてましたか。
秋の巡業は4エリアが難しそうなので、短縮バージョンで奥の細道その3を計画してみますか。