JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

秋葉原、、、

2008-06-09 23:01:59 | 雑記
 今も何かと行く機会のある秋葉原で、まさかあのような忌まわしい事件が起こるとは、、、。
 当日、事件発生の頃には仕事で赤羽に向かっていました。16時頃仕事は終わりましたが、夜は18時の御徒町駅での待ち合わせで、韓国のアマチュア無線家とアイボールの予定があり、一旦帰宅してから出直すのでは慌ただしいので、秋葉原に行って時間調整することにしました。この時点でまだ事件については全く知りませんでした。
 秋葉原に降りたってみると、警察官や報道関係者も出ています。ロープが張られ中には入れなくなっていて、歩行者天国にしてはちょっと変だと思いましたが、パーツ屋やハムショップなどを覗きながら時間をつぶしていました。駅に戻ったところで号外を配っており、それを目にしたところで、ようやく何が起こったのかを知り愕然としました。
 数時間ずれていたら自分も巻き込まれていたかもしれないと思うとゾッとします。こんな理不尽なことで人の命が奪われてしまうとは、何とも物騒な世の中になってしまいました。亡くなった方々のご冥福と、怪我をされた方々の回復を祈るばかりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8N150IH運用打合せ | トップ | 韓国のハムと懇親会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より (KEN/JA1KEB)
2008-06-11 23:19:17
こんばんは。事件に巻き込まれなくて何よりでした。そこで何が起こっているのか、現場近くにいるとかえって分からないものなのでしょうね。
返信する
Unknown (JN1KWR)
2008-06-12 00:05:33
JA1KEB/kenさん、こんばんは。
馴染みの場所であのようなことが、、、。本当にショックです。しばらく足が遠のいてしまうかな。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事