JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

夕稽古(蕨市、川口市他)

2020-01-27 09:29:01 | 移動運用
1月25日

蕨市(1323):3.5MHz CW ●
XW-2F:蕨市 CW 1局
 昼前後にパスが無いので一旦帰宅。朝稽古のログ入力を済ませ、月末に迫った第2回サテライト勉強会の会場手配、参加者への案内送付等の事務処理をしてから、改めて夕稽古に出掛けました。まずは蕨市(写真左)。3.5MHzで吉備中央町や弥彦村等の移動局を狙ってみましたがいずれも撃沈で、CQを出す間もなく16:12からのXW-2FのAOSを迎えました。この日7匹目のお魚も楽勝で、さいたま市南区、さらには戸田市のオマケまで付けられるだろうと思っていましたが、なかなかループが取れません。そのうち他の移動局が聞えてきたのでQSY。ようやくループは取れましたが信号はカスカスです。辛うじてCWで1交信できましたが、その後はコールが無いまま無念のLOS。ブログにリストが載っているのを発見して以来、順調にお魚をサービスしてきましたが、ついに連勝がストップしてしまいました。そのまま蕨市に残ってリベンジという選択肢もありましたが、近場なのでそのうちまた来られます。気を取り直して予定通り次の土俵へと向かいました。

川口市(1304):3.5MHz CW 8局
XW-2B:川口市 CW 4局/SSB 1局
 戸田橋近くのお馴染みの土俵に到着(写真中)。戸田市とのダブルも可能ですが、ここは川口市に専念することにします。ちょっと時間があったので3.5MHz。鳥取市にはまだカスカスだったようで559のレポートが返ってきましたが、7エリア、1エリア、2エリアがFBに入感しました。16:59からはXW-2F。立ち上がりは遅かったですが、真っ先にミッション成功しました。その後他の移動局が被ってきたのでQSY。2分以上時間をロスしましたが、次第に信号も安定してきて終盤でSSBのリクエストにもお応えすることができました。  

北区(100117):3.5MHz CW 1局
XW-2F:北区 CW 5局/SSB ●
 戸田橋を渡って対岸の浮間公園脇に到着(写真右)。まず3.5MHzで移動局追っかけ。日南町、吉備中央町、伊賀市は撃沈でしたが、最後にようやく神戸市北区と交信できました。結びの一番は17:46からのXW-2F。蕨市撃沈からはすぐに立ち直り、川口市に続いて北区も難なく交信に成功。この日は合計8匹のお魚をサービスできました。さて、途切れたところでASQ/4さんにアタック。SSBがFBに入感していますがなかなか自分のループが通りません。終盤のCWも撃沈でした。移動サービスと移動局追っかけの両立はなかなか難しく、取りこぼすことも多いです。まだまだ修行が足りません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝稽古(新座市、青梅市他) | トップ | 東京23区朝稽古(港区、台東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事