JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

50MHz 2ele MOXON アンテナの調整

2009-07-19 | アンテナ
50MHz 2ele MOXON アンテナの調整をしました。

組み立てたところです。
グラスファイバー棒にワイヤーを沿わせて、エレメントの先端も、目玉クリップでとめます。


ポールにあげたところです。
やはりトップヘビーなので、風には弱いようです。


SWR特性はブロードでしたが、1.5よりは下がりませんでした。
エレメント長を調整してみましたが、ブロードなので方向性が分かりません。
かなり周囲の影響を受けているようなので、このままとしました。

直流的にオープンなので、ループ系アンテナに比べて少しノイジーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿