JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

エレキーパドルの製作

2007-08-14 | 無線機


ジャンク箱の整理をしていたら、でかいマイクロスイッチが出てきたので、エレキー用のパドルを作ってみました。
材料は、御影石?、ボールペンの抜け殻、マイクロスイッチ(電子レンジを分解したときのジャンク)、穴あき基板、ネジなどです。


動けばよいので、見た目は今ひとつです。
石に穴を空ける道具も技術もありませんので、ホットボンドで貼り付けました。
ベースはいつもの穴あき基板です。

エレキーはAVRで作ろうと思います。
リレー式もいいかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パドル (Cさん)
2007-08-18 17:56:27
立派なパドルですね。

変な パドルを色々製作しましたが
ボールペン バージョンとは、気が付きませんでした。

指の触れる位置に、もう一工夫 期待しています。
返信する
パドル (WKN)
2007-08-18 20:37:35
エレキーもできたので、CWの練習をしたのですが、マイクロSWのストロークが長いのでいま一歩。
結局2号機で落ち着きました。
コインと石の裏の粘着パッド?はCさんのアイディアをいただきました。
一応できましたが、パドルはバランスが難しいですね。
返信する

コメントを投稿