Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

最近のこと

2013-04-14 12:56:04 | 日々の暮らし
レッスンに使用する葉ニンニクを買うために、都度 鶴橋の八百屋さんへ。

顔見知りになったお店の方から、「毎回来てくれるから」と、10円とか20円単位でおまけして下さるように。
スーパーにはない、人とのつながり。いいわぁ~(*^。^*)


鶴橋に途中下車して、八百屋を往復。
商店街にはとてもきれいな衣装やさんも。
キラキラしていてキレイわ~!


ある日はお寿司。
最近、貝が大好き。
赤貝に大あさり。
そろそろ とり貝も美味しい季節!


また、ある日は封印しているケーキを。
試作が続くと、欲していなくても、たくさんのカロリーを摂取することが多いので、ケーキは封印。
久しぶりにいただいたケーキは格別~(*^。^*)


また、ある日はタンポポに癒される。
病院の定期検査へ。
手首が痛くって、大体1ヶ月に1度のペースで通って、早 5年。
一向に良くならないものの、現状維持??で そんな自分との体と付き合っていく事を覚えた。
大量のお薬をもらって駐車場へ戻るときに、きれいに咲いているタンポポが目に。
いっぱい、元気よく咲いていて、私にも元気をくれた!

地震もあり、怖かったけど、楽しく頑張りましょう~!(^^)!

これから、新緑のいい季節になりますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿