Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

ならリビングさまレッスン開始♪&カレーレシピ

2008-06-19 00:45:48 | 教室のこと♪
ならリビングさまに掲載いただきましたレッスンがいよいよ始まります
初めてお会いする方同士でちょっぴり緊張しますが、皆様に楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ります

また、ならリビングさんから依頼されていたカレーのレシピ…、締切ギリギリになりましたが無事に完成し、編集部へお送りすることができました

どんなカレーにするか、いろいろ迷いましたが、家庭で、できなさそう…でもやってみると意外と簡単で本格的なお味が出せる様に試行錯誤…
簡単だけど本格的なインドカレーの完成です/kirakira/}
「オクラとミックスビーンズのインドカレー (揚げ卵トッピング)」です イエローライスとともに頂きます

油と香味野菜、スパイスを十分に炒めます(これが重要)。
じっくり炒めることにより、香りが引き立ちます

簡単に缶詰にミックスビーンズを加え…

トッピングの揚げ卵も準備




盛り付けの器も選びます。

より、最近の我が家の食卓にはカレーばかりが続いていました(笑)
紙面(ならリビング)掲載は7月の第一週目の予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿