Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

夏休みも終わりましたねぇ~ その2

2008-09-03 17:58:21 | 日々の暮らし
夏休みのでき事…
いつもなかなかお休みがはっきりとしない主人がお盆のお休みをとったので

初日にはお友達のご夫婦と燈花会に行ってきました

今年で10周年を迎えたらしく…10周年の光もありました


また翌日には
急きょ…温泉へ行くことに

もちろん、行先や宿泊ホテルも未定…
とりあえず家でゆくりと準備をし、ぼちぼち出かけたのが13時過ぎ… マイペースな私たちです…
はじめは行ったことのない岐阜・下呂温泉に行こうと車を走らせていたのですが…急きょ行先変更熱海まで行くことに


高速道路はどこも渋滞はなかったのですが、熱海についたのは19時ころ… 当たり前ですが、駅前の宿泊案内所や観光協会も閉まっています

今夜のお宿は自力で探すしかないでもお盆の12日…空いているかなぁ…

何件かのホテルに断られたものの…1件のホテルでOKをもらい…
チェックインしてみるとなんとなんと…
最後の一部屋=「特別スイートルーム」に入れていただくことが出来ました
「ヤッタネ
私たちはこのことを「ラッキースイート」って呼んでいるんです(笑)


目の前は海
朝からたくさんの人で賑わっていました

到着した晩はお寿司を頂きに
「熱海一美味しいお寿司屋さん」
に連れて行ってもらいました
予約をしていなかったにも関わらず、幸運にも前のお客様がそろそろでられるタイミングだったので入店できることに

二日に1度は築地へ仕入れに行かれます。日本各地の市場にも通われていたお父さんの三浦さんは「築地には安くてほんとにおいしいものがある」とおっしゃります。

店内は朱塗りのお洒落なカウンター(6席)が目を引きます
この時点でもうテンション上がってしまいます
ちょっとずつをたくさん戴きたい欲張りな私…
お勧めをちょっとずつお願いしていくことに

ピカイチだった「牡蠣」に鮑

左から…まこがれい・いさき・こち

実は夏が旬の毛蟹お勧めされるものはすべて頂きます~ 味噌も美味しい


美味しいお酒もすすみます


私たしの前にお食事されていたのは…天下のSの社長さん御一行
お土産にとお店に差し入れされたS社のプレミアもののブランデーをお裾分けいただきました


なんと言っても美味しかったのは…(写真撮り忘れましたぁ~
北海道は戸井(青森の大間の向い辺り…)で水揚げされるマグロ
最高

「たくさん食べるねぇ~」ってお父さんに言われながら…他にもいろいろと握っていただき、満腹
食事中の写真撮影にも「この角度からがいいかな~」っなど、とても協力的で親切にしていただきました。
東京からわざわざここのお寿司を食べに来られるという大手の社長さんや、有名人をたくさん常連にもたれるお父さん・三浦さん でも気さくにお話してくださいます
素敵なマダムのサービスも最高です
感動いっぱいのありがたい時間でした
 
すし処 美旨
静岡県熱海市昭和町13-1
0557-82-5469
12:00-14:00、17:00-23:00


翌日は…
MOA美術館でゆっくりと過ごし…


美味しいと評判の 熱海銀座にある釜鶴さんへより、お土産を買います


はぁ…いっつも食べに走ってしまう旅になる…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿