Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

NHK 憧れの名店 味紀行

2013-02-12 16:11:43 | 日々の暮らし
2月のNHK 憧れの名店 味紀行は 程先生のご自宅が会場でした。
朝から車でビュンっと 雲雀丘花屋敷の先生のお家へ向かいました。

お客様が来られるまでの数時間に料理を下準備します。




前菜、茶碗蒸し、フカヒレの姿煮、鯛の炊き込みご飯等々。

12時。お客様が続々と来られます。
寒い日だったので、暖かいお茶をどうぞ。






デザートには手作りでお持ちくださったチョコ!

プロや~!おいしすぎる!(^^)!

そうして私からは(手作りじゃなく買ったもの~(笑))、姫路の土産を召し上がっていただきました。


この会の皆様は とっても明るい方ばかりです。
昭和ひとケタ生まれのお元気な方を筆頭に、年齢も、お住まいもバラバラなのですが、いつも楽しいお話しで大爆笑。
涙まで出てくるほど 笑いっぱなし。

美味しいものをお土産で下さったり、美味しい情報交換も盛んです。
荷物も多く、重たくなるのにもかかわらず、カートを引いて持ってきてくださるお気持ちが 本当にありがたいです。
(この日は美味しいお水をお取り寄せされたそうでみなさんの分、持ってきてくださっていたり、、、。)

そんな皆様の中に、私も入れていただき、そうして 仲よくしていただき 感謝です!
 
次にお会いできますときを楽しみにしています!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿