Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

9月レッスン

2007-08-29 01:45:45 | 教室のこと♪
残暑がまだまだ厳しいですが、皆さんいかがおすごしですか
来月9月のお料理教室メニューは メキシコ料理 です。
たっぷりと野菜をとり、たくさんのスパイスでこの残暑を乗り切っちゃいましょう
メニューはタコスのメキシカンプレートとして、ワンプレートにお野菜はじめお肉を盛り付けます。具を包むトルティーリャも一枚ずつ焼いていきましょう
色もとりどりで見た目にも元気が出そうでしょ
教室では 先週 購入した ロイヤルコペンハーゲンの色付きのお皿でワンプレートに盛り付けます。コペンハーゲンのものでは珍しいラインのお皿です。
また、9月レッスンが全て終了してから 写真等UPしますね

メキシコ料理に欠かせない サルサにはこの生のハラペーニョを刻んで加えます。
見た目にも!?とっても辛そうですが、お味は・・・。
楽しみにいらしてくださいね。
お待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿