年月に関守なし…… 

古稀を過ぎると年月の流れが速まり、人生の終焉にむかう。

誰に深謝するのか

2016-05-24 | 俳句&和歌
◇◇◇    誰に深謝するのか

 ベッキーがボロボロと涙の号泣で川谷との騒動を振り返った。週刊誌でゲス川谷との不倫報道が流されてからマスコミは4ケ月追いまくった。演歌系のおじさん達には何がそんなに問題なのか、面白いのか分からないが、出演番組は両手でも抱えきれない超人気タレントに「ゲスの極み乙女」の川谷との不倫ともなれば奥方を巻き込んで「サテ如何に!」と盛り上がらない訳はない。
 「ケシカラン、許さんぞ。視聴者をなめんなよ。謝罪せよ」そんなこんなでベッキーは10社のCMから下ろされ、その違約金は6億円とか。テレビのレギュラー番組も11本が全滅となった。
 そして、ようやく「金曜日のスマイルたちへ」に出演し復帰を果たした。テレビの向こうから、こちら側にボロボロと涙の号泣で深謝する映像が流れた。違和感というか「何をやってんだ」という絵であった。
 私たち視聴者は彼女の泣きの涙に共感する事はないし、謝ってもらう理由も必要性もない。そもそも国民に向けて頭を下げる意味があるのか。だが、早速、ネットでは「絶対、まだ好きだね」「未練タラタラだね」等とコメントが相次いだ。
 立憲主義や憲法改正などの喫緊の話題ではコメンテーターがコメント出来ないだろうし、局側もうっかり口を滑らせてお上に睨まれて高市早苗総務相に「電波停止」でも喰らったら一大事だ。
 ゲスの不倫報道なら自由闊達に縦横無尽に番組が制作出来るという事であろうか。ベッキー様々である。
 
※川谷絵音(かわたにえのん)27才は「ゲスの極み乙女」のボーカリスト、ギタリスト、作詞家、作曲家。東京農工大学工学部応用分子化学科卒業という異色の才能の持ち主。紅白歌合戦に出演し「私以外私じゃないの」を披露している。
 
※ベッキー32才。 母が日本人で父が英人の二重国籍(後に日本国籍)。14歳で下着モデルのオーディションで芸能界入りした。タレント活動しながら亜細亜大学経営学部を卒業した。ドラマ 音楽 バラエティ 執筆とマスコミを席巻するスパースター。
 




      強面も活断層に兜とり「負けんばい」とぞ肥後の国衆

 
      二人して可愛い賢いしみじみと犬抱く男に孫を掲げ見せ

 
      放送の優先順位の物差しはイチにお笑い政治は控え
 



        葉裏にも光り眩しき青嵐の

 
        マスコミやはや夏日にも後ずさり

 
        大根の花に溺るる多摩の川

最新の画像もっと見る

コメントを投稿