Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

思い出の箱を開けてはならない

2016年07月16日 | 毎日の話

写真は焼き付けることなく、ほとんどがマウントで保管している。そして、それが棚の一角を占領しているので、ここには手を出してはいけないといつも思っていた。しかし、知人から、古い友人の写真が残っていないかという連絡があったので、あたりをつけて、ハクバのライトビューの上に並べた。すると、あれもこれもと、ケースを開け始めることになった。10ケースほど開けて我に返った。「これはいけない」そうまさしく「思い出の箱」を開けてしまったため、時間がいくらあっても足りなくなるのだ。

しっかり見るにはルーペが欠かせないが、目も悪い老人。仕方ないのでフイルムスキャンをする羽目になる。48ビットモードで精細スキャンするととてつもなく時間がかかってしまう。

やっと、二枚友人の写真を見つけ、そこで作業を終えることにしたが、これだけで二時間を浪費した。せっかくやったことなので、ちょっと見つけた写真をアップしておこうと思う。

お土産さんのワンショット、そして箱根の彫刻の森のピカソ館だったと思う写真だ。今日はこれでアップはやめよう。ちょっと疲れた。

 

 

 

 


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2016-07-16 23:34:57
こんばんは。
どの写真も素晴らしいですね! 
でも、ラウラの表情が、何より魅力的。
返信する
MONAさん。おはようございます (jerry_emma_laura)
2016-07-17 09:23:21
ラウラを魅力的とおっしゃっていただきありがとうございます。が、しかしこの娘はとんでもなくいたずら娘。カメラ目線だけは済ましていますが、心臓の毛とお腹の中は「真っ黒、くろ助」であります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。