泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

飛鳥の「光の回廊・2022」

2022年09月27日 10時21分05秒 | 散歩
奈良県明日香村では9月23(金)・24日(土)に「飛鳥光の回廊」が各場所で催されました。
今回は、飛鳥の「光の回廊・2022」の様子を紹介したいと思います。
明日香村内が光に包まれる「飛鳥光の回廊」が、ろうそくの優しい灯りに包まれました。
今年は、残念ながら9月23(金)は雨天の為中止となり、9月24日(土)の一日だけの「飛鳥光の回廊」となりました。
今回は、 飛鳥寺・岡寺・石舞台地区公園・川原寺・橘寺などがライトアップされ、ろうそくの光の回廊で繋がれました。
今年は、石舞台地区・川原寺・橘寺の「光の回廊」を見にいきました。
石舞台地区の「光の回廊」では、数多くのろうそくの優しい灯りに包まれた景色は、昼間見る景色とは違う何か不思議な世界でした!

            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥の「彼岸花祭り・2022」 | トップ | 「後飛鳥岡本宮や飛鳥浄御原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事