ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 2021 7月志賀高原その1

2021-07-09 16:26:09 | 女一人旅

厳密に言えば「女一人旅」ではなくて、ツアーです。
主人にお留守番をお願いしての一人参加なり。

ワクチン接種済みのシニア女性の一人参加が多かった。
「ここの参加者は、ご主人を亡くされた方ばかりだと思ってました。」と
メンバーから驚かれる事が多かった。

長野駅からホテルのバスに乗ること80分。
いやぁ、長かった。
これだけで、めげた。

ホテルの部屋に通されてからもさらに追い打ちが・・。
部屋に冷蔵庫ナシ。電気ポットなし。ウオッシュレット なし。洗面所からお湯がでない。
きわめつけはごはん・・・いやぁ、あまりのひどさに大学時代の合宿メシを思いだしたわ~。
旅行でこれほど、手抜きの貧相な献立初めてだ~。


因みにある日の昼食。
ハヤシカレーとご飯がお皿に乗っていた。ただ、それだけ。
薬味もミニサラダも、フルーツもなし。
また翌日のランチの卵丼は 煮た玉ねぎの上にかき卵が乗っているだけのどんぶり飯。
ここも薬味もお茶もなし。
凄くない?
夏休みの子供用ランチだって こんな出し方せんよなぁ・・。

朝食、夕食ともに、コンビニ弁当を皿に盛った感じでした。
食事の度、毎回 めげた。
一日目の夜、途中離団して帰京しようかと本気考えた。
ダイエットツアー(またはキャンプ)に来たと思う事にした。
なにせ長野まで遠すぎるんだもの。
80分もかかるんだからな~。


写真はホテル庭にある木戸池。
これは素晴らしかったな。
あと、ホテルスタッフも感じがよかった。
もったいないわね。
ロケーション最高なんだから ビジネスホテルのルートインとかドーミイン程度の部屋だったら
お客もっと呼べるだろうにな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(616)2021文月 | トップ | 女一人旅 2021 7月志賀高原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。