ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

風呂敷(100)朱雀大路

2010-05-31 20:54:29 | パソコン画
風呂敷(100)朱雀大路 10-03作成
「こんな風呂敷あったらいいな」という事で気楽に始めて、気がついたら100作目。
アイディアが次々湧いてくるので、エンドレスになりそうな気配。

ぐーたらなので、今年いただいた年賀状の整理を毎年今頃します。
当選は記念切手ばかりなのはいつものこと。
主人と自分のはがきフォルダに五十音順に収納。

主人のところには 喪中欠礼が多いのが今年の特徴。
私のところには 親の介護で大変だというコメントが多いのが特徴。

双方の両親とも比較的順当な早めの亡くなり方をしたので、我々は
介護の苦労はしないまま能天気にここまで来てしまいました。
賀状を読み返しながら私たちも双方の両親のように、
子供に介護の苦労をかけずに最後を迎えたいものだと主人と話していると
「僕はアナタより長生きすると思うよ。」と、年下の主人のたまう…。

最近きた娘のメールに
「家に帰る度、パパがどんどん老けていくのを見て心配。」とあったばかり。
一緒にいると気がつかないけど、たまに会う娘は感じるらしい。
「それにつけても、ママはいつ会っても、元気でつやつやしてるのよね。」って?
ぱちぱちに太っているからシワなんか でる余裕ないんですわ。たはは。



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(99)江戸小町  | トップ | 風呂敷(101)皐月2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。