ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

2013年12月 沼津港12月10日その3

2013-12-19 09:31:17 | 女一人旅
これが「魚河岸定食1050円」。
値段も嬉しいよね。
結婚してから一度も働いた事のない専業主婦のぐーたら猫としては、
2000円越えのランチを食べるのは、ちょっと気が引ける。
(パートさえしていないので)
主人に負い目を感じないで食べられる値段なのです。
家の近くにあれば三日に一度は通いたいッス。

大好きなアジフライだけど、アジフライ定食には二匹ついてくる。
いくら好きでもこれじゃあ66才の胃には重い。
でも魚河岸定食にはアジ1匹とイカフライ、白身フライ。
刺身もちょっとあるのでフライもので口の中が油ぎると、これを食べる。
かといって刺身定食風の量でも困るし…とかなんとか。
結局、フライと刺身がベストの配分量でした。
キャベツの量が半端ないのもよかった。
白飯はほとんど残しました。
キャベツを食べるのに忙しかったから。

生の鯵をフライにしているから
とんでもなくジューシーで柔らかい。しかもアツアツ。
一口食べて「アフアフ」いうと、脳内ホルモンが全開に。恍惚。

意外な事にイカフライが柔らかくておいしかった。
ジューシーで柔らかい二品のあとでは
さわらだという残りの一切れは、ばさついた感あって却下。
でも、こんなん食べたい…とイメージしていた通りの料理で満足。
シアワセな気分になれました。
有難うございました。パパ。
お仕事頑張って、この後も私がおいしいもの食べられるようにしてね。

というわけでその後主人が一泊で年末ゴルフに出かけた時は
機嫌よく送り出し
大人しく大掃除しながら家でお留守番していました。

追記 沼津駅に帰って構内にある食品モールをのぞいていたらパン屋があった。
東京よりあきらかに安い。
何個か買って次の日の、帰りの高速バスの中で一つ食べてみた。
その中の一つ。デニッシュドーナツがめちゃ美味しかったです。
ドーナツ型に焼いたデニッシュを二個重ね、イチゴのチョコをかけてある。
ドツボの菓子パンなり。160円。
家のちかくに合ったら毎日食べそう。
ダイエット台無しの危険あり。
沼津のパン屋でよかったかも。

また沼津港にいってアジフライを食べ、帰りに
このドーナツを買うという楽しみが出来ました。
実にささやかな庶民的楽しみですね。
1月の主人の出張が待ち遠しい!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年12月 沼津港12月10日... | トップ | 風呂敷(242)2013霜月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。