ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 2019 秩父長瀞5月その2

2019-05-10 07:02:27 | 女一人旅


旅行の良いところは 料理の支度と片付けをしなくて良い事。
あと、自分で料理すると 味が決まっているので
まずくはないが特においしいとも思えない食事の日々となること。

旅行先では 思いがけない味に出会うので
驚きと楽しみがあります。

今回の夕食で「馬刺し」や「カツオのたたき」といった
苦手料理が並んでいてへこみました。
バイキングじゃないので 他に選びようもなくてがっかりの夕食。

それをスタッフに伝えたら 二日目は「いか刺身」と
「ローストポークのゴマ味噌あえ」に変えてくれた。
この胡麻味噌がおいしかったです。
ちょっと甘くて酢が少し。 それがまたおいしい。
家でも真似しよっと~と ワクついたひと品。

寄せ豆腐に枝豆の餡をかけたもの。
手がこんでいるけど、特に真似するほどでもない。

茶碗蒸しに桜エビが入っていたのは初めてですが
家でも真似しようか、どうしようか。
いつもとはちょっと味が変わったな~という程度。

意外なことに 揚げたての薩摩あげが非常においしかったです。
家ではいつも煮つけていたけど、シンプルに焼き温めたほうが
おいしいのかもと…。

追記 帰宅しての夕食に さっそく「さつまあげ」を食べました。
網で軽くあぶっただけ。
でもおいしかった。
今までわざわざ大根おろしを添えたり、煮つけたりと手間かけていたけど
無駄だったのね~。



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女一人旅 2019 秩父長瀞5月 | トップ | 女一人旅 2019 秩父長瀞5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。