ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

ぐーたら猫の「オーラの泉」その5

2007-11-09 18:01:54 | パソコン画
娘と食事中「あ~、旅行したい!旅行したい!」
「無理よぉ~、ママ。2週間まえぐらいに、行ったばかりじゃないの。行きたかったら、パパに頼んで行ってきたら?」
その手は余り使いたくない。
やはり、主人が出張中に、堂々と(?)一人旅したいのです。
あの「お気楽さ安心感満開状態」で、ふらふらするのが、一人旅の醍醐味というもの。

そんなところにピンポ~ン?!主人のお帰りです。
「パパ、お帰り~。珍しいのね。こんなに早くぅ~?」
娘が笑いかけると、主人も満面の笑みで
「おぉ、あさってから急に出張になったんだ。急いで荷造りしなくっちゃぁ。」

が反射的に私を見て、すぐさま下を向いた。
笑いをこらえた顔を必死に隠している。
それを主人に見られないよう、慌てて主人の前に立ち彼の注意をそらそうと画策。
「大変大変。忙しいこと。でもまぁ、とりあえずはお風呂にどうぞ。支度はそのあとでゆっくりいたしましょうよ。」
主人をお風呂に追い立てて、ほっとしてリビングに戻ると、そこでは娘が腹をよじって、笑っていた。
「うぉぉ~ママ。スゴイ念力!さすがだねっ!」
というわけで、1週間の紅葉狩りの旅に行って、さっき帰ってきたばかりでございます。<(_ _)>

ちなみに、あれは旅行に行きたいという私の念力のなせる技ではないでしょう。
旅行にいきたいとぼやいていた時点で、主人の出張は、決まっていたのですからね。
たぶん、急の出張で慌てている主人の思考を、私が感じたのかもね~。
それとも単なる偶然なのか。どっちでもいいけど…。

甲府の昇仙峡から始って、河口湖、山中湖、御殿場、箱根と5泊6日の紅葉狩り旅行へ行きました。
一番綺麗だったのは、河口湖の紅葉でした。
また圧巻だったのは、御坂峠と籠坂峠の山越え。
峠のあっちとこっちでは天気が全く違うし、峠の頂上近くではバスはすっぽり雲の中。スリリングでございました。

大体、念力が強ければ、宝くじにでも当たってよさそうなもの。
くじ運がめちゃ弱いのはどうして?
テイッシュぐらいしかゲットできない念力の持ち主です。
私には念力などございません。

世の中には「間の悪い」人と「間のいい」人がいるのは事実。
何となく選んだものが、ベストの選択だったとか、何となく駅に行ったら数少ない列車に乗れたとか。
そういう話に事欠かないのが三女の妹です。
一方、たまのお出かけで待っていたバスが欠便してしまい、タクシーに乗ったら大渋滞に巻き込まれたとか。
特急の指定席券を持っていたのに、3分遅れで乗れなかったとか。
迎えのタクシーを頼んだのに、こなかったとか。間の悪い話に事欠かないのが次女。
これも「勘」がいいか、どうかという話の延長かもしれません。
つまり私や三女は「考えないで」行動することが多いから、「動物的な勘」が働くのかもね~。




絵は「百合(1)和風グラデーション」  07-10作成
たまには大人しく(?)花を描いてみようとしたのですが、出来上がった3枚の百合の絵はどれも…。
写真を下書きして色塗りをする…という事ができません。
最初はそのつもりで描きはじめるのですが、結局、最後は自分でも思いもよらない仕上がりになるのが私の絵です。
これも自分の「勘」だけで描いているからでしょうか。
「こっちの色の方が好き」「こっちの形のが好き」そういう流れでいくと1枚めの百合はこうなりました。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする