イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

運転が怖くなるほど・・大雪です。

2016年12月23日 | Weblog

今年の北海道は、例年よりも早くから雪が降りました。それも⇒ドカッ!と大雪が・・ 12月10日&11日で、こんなにも沢山の雪が積もって。。。ちょうど土・日でしたので主人が会社が休みだったので表側の雪かきはやってくれました。私はこの灯油タンクの上の雪を降ろしただけでした。



2日間で1m近く積もっているよね。積もった雪の下のほうは凍っていて固まっているので、結構力がかかります。せっかく降ろして、タンクの上の積雪ゼロだったのに、また昨日から大雪となりました。再び積もりました。10日後にはまたこんな感じです。 ↓



今回はフェンスの上まで積もってしまい、フェンスが隠れてしまいました。



見て~ 庭のフエンスが隠れてしまった(@_@) まだ12月だというのに。これからも冬は長いんだよ~


今日も主人は祝日でお休みだったので、玄関側の雪かきはしてくれました。祝日に降ってくれたので~助かった~ 平日だと、私が雪かきをします。そうしないと駐車場から車が出せないのです。


本日の本音としては、こんな大雪の日には買い物には出かけたくなかったけれど~年末に近くて、するべきことが沢山あるので、しぶしぶ運転して近くのイオンに行ったのですよ。そしたら~運転するのが怖い怖い 道路はどこも真っ白で、雪と道の境が分からない ホワイトアウトですか。しかも一日中降り続ける雪が道路に  もっさもっさ~と積もっているので、車はハンドルを取られてぽこんぽこんと揺れるし。。。いったん止まると、前後にスリップして動けなるおそれもあるので⇒止まれない 買い物を急いで済ませて駐車場へ戻ると、わずか一時間の間に~降り積もる雪に車はどっぷりとつかっていて、そこでまた車の雪降ろしです。あ~疲れます(@_@) 私も雪だらけになり体中が雪だるま。 帰り道もドキドキしながら、やっと自宅にたどり着きました。自宅に帰り着いてからもまた大変ご近所の雪山が多くて切り返しができないのです。、バックしても、うまく駐車場へ入れないのです。おまけに今日の雪は湿った雪だったのでスリップしてしまい~何度も切り返しながら、やっと自宅の駐車場へ入れることができました。普段は普通にできることが・・こんなに大変なんてある歌詞~何でもないようなことが、幸せだったと思う と頭をよぎりました。 雪道には慣れているけど・・・久しぶりにこんなにドキドキしながら運転しました。
今朝の新聞には、昨日は千歳空港からの便が(羽田方面など)224便も欠航して~飛行機に乗れないお客様たち3000人が空港で一夜を明かしたと書かれてありました。。。JRも除雪が追い付かず運休だったそうです。これでは動けないよね。


そういえば⇒ ええっ!・・・昨日は22日・・本日は23日、東京インターの日でした。今年は私は参加しなかったので、このアクシデントに遭遇することはなかったけれど・・もし参加の予定を組んでいたら、前日の飛行機に乗るので・・・わたし~どちらにしても参加できなかったんだ と改めて私の選択はよかったんだ~と思ったりしました。


自然って怖いですね。自然の力にはかないません。


雪かきをすると、疲れてしまい他の作業が進みません。でも気にかけてくださっている方もいるかな?JUJUちゃんの写真を更新します。



生後46日の写真です。女の子らしいです。



やんちゃになってきました。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき・・Aさんから教わっ... | トップ | 大雪の影響が、まだ残ってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事