イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

東京インター。

2013年12月19日 | Weblog

久し振りの更新となりました。 風邪を引いていたわけではないのですよ。 わたくし~カメラを買いまして・・デジタル一眼レフですか~レンズを別口でつけるタイプ 先月に購入していたのですが、説明書を読むのも面倒くさくて棚の上に一ヶ月ほど放置。。。もっぱら使い慣れた古いカメラを使っていました。


しかし~東京インターに行くので新しいカメラで撮影しようと、バッテリーを充電し説明書も読まないまま新しいカメラを持参。東京では、とりあえずシャッターだけ押して数枚の写真を撮りました。その後札幌に戻り、カメラと一緒に付いていたソフトをP・Cにインストールして画像を読み込みました。しかし~ れれれ・・・読み込んだ画像がソフトの中に保存されていない! しかも、いつも保存されているピクチャー内にもない!見当たらない(>_


そして今日になってやり直すと、今度は上手くできました。 いやだぁ~昨日のあの作業は何だったの?カメラやビデオなどの周辺機器を変えると・・・ナンかつまずくんだよね 写真があればブログも更新できます。


まずは東京インターの前日です。今回は前回泊まったお台場近くの、わんと一緒のホテルが満室だったので、新たなホテルを探しました。都心でわんと同室で泊まれるホテルは、ごく少なくて全部屋の中でも1~2室しか用意されていません。空いていれば即⇒予約しないとなくなってしまいます。この日のホテルは、銀座の近くのビジネスホテルです。ペットと同室できるだけで⇒追加料金が発生し高いです。どこのホテルも同じ条件です。こちらは古いホテルでしたが、近所はうるさい商業地区ではなく、安心してお散歩できたので良い場所でした。ルックと一緒に泊まることができるので贅沢はいえません。



ルックちゃんも安心していたね。



夕飯を食べて、ホテルのまわりをお散歩してくつろいでします。その後、ハウスの中でお留守番です。


人間達はこれから夕食です。関東のショーへ遠征に行く楽しみのひとつは、わたくしの家族と会い、一緒に食事をすることです。娘の家族と息子達が羽田まで迎えに来てホテルまで送ってくれました。築地市場がすぐ近くだったので、お寿司をいただきました。



まずはビールで乾杯 単品料理をいくつか頼み、食べて飲んでいるうち・・あっ!写真を撮ろうと。これは何品か食べた後でした。手前はマグロの唐揚げです。美味しかった!その後にお寿司がきました。これはその一部・・・第一陣です。このあともお寿司を、第二陣・三陣と注文して2時間半くらい食べて飲んでいたような・・・。私の家族はお酒はあまり飲まないのですが、娘の旦那さんは私とつきあって飲んでくれます。嬉しいですね~ このお店のビールはジョッキーではなくグラスなので、二人でグイグイと5杯ずつ飲みました。冷たくて美味しかった


その後ホテルに戻ってから、ルックと夜のお散歩です。お外でトイレできたので、ルックは室内では粗相はしませんでした。おりこうさんです。ルックは私のベットの中でぐっすりと寝ていました。可愛いよん


そして翌日、いよいよショーの開始です。ルックちゃん触診ですよ。



神妙なお顔ですね。



ジャッジが歯をチェックしています。



おおっ~先生のお顔を見ています。すごい成長しました。今までにはなかった行為です。よく頑張ってるね。


 


ルックは初めてのインドアのショーを経験しました。北海道でのショーは全部屋外で開催されます。私は出番前に、何度もルックと一緒にリンクで練習しました。開催時間の少し前までは練習してもよいようです。私は本番に出させていただくだけでなく、ショーが終わった後の空きリンクで練習させて頂くことも目的の一つです。北海道から、わざわざここまで来たのです。お寿司を食べて美味しかった~。。。よりも、ビックサイトのリンクで練習させて頂くことのほうが、大きな収穫なのです。熱心な方々は、常に空きリンクで練習していらっしゃいますよ。
ルックは、インドア・ビニールシートの上をあるくことは嫌いではありませんでした。むしろ好んで歩きました。足の裏に違和感がないようでした。良かったね。続きはまたね。


今日も読でくださってありがとうございました。良かったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村

 


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルちゃん・・どんな夢見てる? | トップ | FCI Tokyo International ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーナママ)
2013-12-20 20:04:48
イノセントママさんルックちゃん♪お疲れ様でした♪
すごく綺麗で可愛いですね♪素敵です!!どうだったかなぁ?と家族でアップされるのを楽しみにしてました( ☆∀☆)
返信する
ジーナママさんへ (イノセントママ)
2013-12-22 15:31:16
ジーナママさん、いつも応援ありがとうございます。
ショーの本番は、一匹につき1分くらいの審査時間なのですが・・・
本番前の練習&トイレタイムのお散歩・・・終了後に次に供えての練習などで、すごい距離を歩いたので、私の足はパンパンでイタタタタ(>_<)でしたよ。
疲れました~(^^;) でも、心地よい痛みです。

ルックは、ジーナママさん達に北海道で見ていただいた頃よりも、きちんと歩けるようになりました。
この子は物事の吸収が良いので、これから先が楽しみです。
ジーナママさん、これからもアップしていきますので、また見てくださいね。

返信する
続きです。 (イノセントママ)
2013-12-22 15:36:06
足が痛くて疲れましたよ~(^^;) でも心地よい痛みでした。

ルックは、北海道のショーでジーナママさん達に見て頂いた頃よりも、きちんと歩けるようになりました。
この子は物事の吸収が早いので、これから先も楽しみです。
ブログ、これからアップしますので、また覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事