イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

仲良しさん。

2010年06月17日 | Weblog

こちらはディジーとその次に迎えたヨークシャテリアのルビーです。両脇は置物です。2匹はとても仲良しでした。

元々ヨーキーを迎えたかった私でしたから、願いが叶ったわけです。この写真はまだ一歳未満の子犬の頃であどけなく、コート(毛)もそろっていませんが・・・ルビーは大人になると美人になりました。毛量も豊富でした。シャンプー後のセットは大変でした。 いずれ繁殖をしたいと考えていたので、血統にもこだわりました。この当時に、ショーで活躍していたナポレオン君の血統の子でした。(この頃の北海道では有名でした)

ディジーもそうです。ただ可愛いからと買ったのではなく、どちらの犬舎出身か?血統書も見せていただきました。ディジーもきちんとしたラインでした。これから先に交配をする男の子も、ブリーダーさんを探して良い子を創れるように努力しました。

デイジーもルビーも人に忠実で穏やかな性格の良い子でした。2匹になってからは遊び相手に困ることなく、満足して遊んでいました。私がどんなに遊んであげても、犬同士の遊びにはかなわない・・・ わんはわん同士で過ごすことが充実すると悟りました

ディジーが来ているコアラのセーターは、子供が赤ちゃんの時に着ていたもの・・・私が、余っていた毛糸で編みました。人間ぽいですね~。

子供たちとわん達とですごしていた、懐かしい写真のひとコマです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら。 | トップ | ディジーの子犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事