イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

いただいちゃったの~(^^)/

2008年06月04日 | Weblog

この写真はスナップ写真なので、ちょっと横を向いた、可愛いものを載せました。 そうなんですよ~6月1日に歌志内(旭川に近い所)で全犬種展があり、我が家のレイラが、2度目のチャレンジで、ベビーのリザーブ・クィーン(準優勝)をいただいたのです

今だに半分信じられなくて・・・あの時のシーンを思い出しては、半分夢心地でポカーンの管理人です。私のへっぽこな(下手なんです)オーナーハンドリングに合わせて、しっかりと歩いてくれたレイラ・・・すごく愛おしい子です。

その日は雨模様で、寒い日でした。 リンクの中も水たまりがたくさんです。午前中の審判は、足場が悪いので、審査の前に〈まだ、ベビーなんだから無理しないで、午後の総合戦にそなえなさい〉と言ってくれました。審査後も〈今日は寒いから、身体を暖めてから臨むといいよ〉と言ってくれて、助言していただいたことがすごく嬉しかったですだってイタグレには寒すぎます・・・レイラはブルブル震えていましたから。

そして、午後になると雨も上がって気温も上昇してきました。出番前に練習すると、レイラの動きは随分と良くなってきました。よしよし、良い感じと内心つぶやきました。そして、ベビーのクィーン戦の始まりです。触診は、慣れていないのでビクビクでしたが、歩行は、アップ&ダウン・ラウンドともに堂々と歩いたと思います。

そして、私がびっくりしたのは、ずらっと一列に並んだ時のフリーステイ。前回は、じっとするのを嫌がって、あっちを向いたり姿勢を変えたり・立たせるのに四苦八苦(>_<)こりゃ練習が足りないなぁ~と撃沈したのに・・・今回はどうしたことか、じ~っと身動きせずに、立っていたのです。レイラちゃん、どうしたのなにか前方にいい物でも見つけた~って聞きたくなるくらいに。。。

そして、R・クィーンをいただいたのです レイラちゃん、ラウンドの時、とても奇麗に歩いてたよ・・頑張ったもんね! レイラを選んでくれた審判にも感謝・感謝です。

賞をいただいたから、話せることですが・・・陰では、すごく練習しました。真駒内公園や郊外大型スーパーの駐車場にトリミング台持参で、毎日・毎日・練習しました。今回いただけたのは、ラッキーだったのかもしれませんが、これだけ努力したのだから、すごく嬉しいです

それでも、まだまだ・ひよこ状態の管理人です。さらに努力して、少しずつでも上達できればと思います。何と言っても、このような経験・喜びを味合わせてくれるわん達に、感謝の気持ちで一杯です。ショーのことを応援してくださっているかた、ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなふうに・・・ | トップ | 縁起かつぎ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ジュリア&ディーノ家)
2008-06-04 13:51:11
去年のショウ君に引き続き、凄いですね~♪

おめでとうございます^-^

今度、札幌近郊でショーに出る時に教えて頂けませんか?

ショーを見た事がないので、見に行ってみたくて・・・♪
返信する
ありがとうございます。 (イノセントママ)
2008-06-05 10:57:49
ジュリア&ディーノ家さん

ありがとうございます(^o^)とても嬉しいです。

北海道は広いですからね・・遠方まではね(-_-) 私も三笠や歌志内は初めて行ったんですよ。

でも、7月・8月のショーは、ほとんどが小樽のポスフール前で行われます。ここならポスフールの駐車場があるし、お買い物もできるので、気軽に楽しめると思います。いろいろなステキなわんちゃんも見れますよ。

出る日が決まったら、メールさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事