いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Anthy-9100d リリース!

2007年10月29日 00時39分42秒 | 言語入力機構
というわけで、9100dをリリースしました。

ダウンロード:
https://sourceforge.jp/projects/anthy/files/?release_id=27771#27771

主な変更点:
・alt-cannadicを最新版に変更しました
・皆さんのご協力のおかげでcorpusを5500以上追加し、全部で10000を越え
 ました
・その他細かな修正

注意点:
・alt-cannadicの最新版にはg_fname.tという辞書が追加されましたので、
 それにしたがってdict.args.inにも変更を加えています

今後の予定とお願い:
・次のリリースは1/29を予定していますが、場合よって早くなったり遅く
 なったりします
・大泉さんによるalt-cannadicの更新はこれで終了という連絡をいただいて
 ます。alt-cannadicに対するパッチもお待ちしています
・これまでどおりcorpusも募集しています。corpus.4.txtには間違った
 corpusの登録方法も書かれているので、参考にしてみてください

ここだけの余談:
・コーパスの数ですが、手元で生成したものが3000強、いただいたものが2500強でした。自分でも驚きましたよ…。
・これはもう既に9100dにしてますけど、変換効率が向上したという実感はあまりありません(ぉ
 まぁ使い始めた直後ですし、そんなもんだと思いますけど。
・霞はもうちょっと延びます。corpusからパラメータを生成するところでちょっとハマりました。元々手を抜きすぎた私が悪いのですが。

追記(10/30):
誤解があったら困るので追記ですが、alt-cannadic自体の更新は続きます。Anthyで採用しているalt-cannadicが不透明な情勢という意味です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Contact 茅原実里 | トップ | ボールペンのジョークとプリンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言語入力機構」カテゴリの最新記事