2011年面白かったラノベのシリーズ10作
2012年に1巻を読んだシリーズ/単発で、気に入ったものをピックアップしていきます。あくまで2012年に私が読んだものなので、去年始まったシリーズも入っているやも。あんまり気にしていません。
今年は選ぶのが大変でしたねー。20作ぐらいから絞り込んだ感じです。
ってか、今年も200冊ぐらい読んだんですね……。
2巻まで出てますが、3巻の発売延期以来どうなった……?
『変態王子と笑わない猫。』もそうですけど、メディアファクトリーしっかりしてくれ!
まぁスタッフが大量に離脱したっぽいので大変なのかもしれませんが。
単発。これは本当に面白かった……。また発掘して読みたくらいです。
4巻まで。アニメ化はよはよ!
単発。このラストはすごく好きというか、これ以外はありえない。素晴らしいハッピーエンド。
続きが出るはず?
2巻まで。ほとばしるリビドーは重要ですね。
単発。ギミックがよかったです。スマッシュ文庫といえばアレもよかったですが、ほげふが以下略な理由で選外とさせていただきました。
単発かと思いきやまさかの続刊が。電撃文庫大好き愛してる。
単発なのかなぁ。続くのかなぁ。これ以上のオチは難しいだろうし、ハードル高いですねー。
情熱って大事ですよね。今年は本当にそう思いました。
私は「みんなが面白いと思っている」ということには微塵の興味もないので(もちろんみんなが面白いと思っている作品が嫌いということではないです。何が面白いかはみんなじゃなくて私が決めるということです)、あまりにもユニークすぎて何の参考にもならないと思いますけどね。