いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

なぜ、うちの愚猫は変な踊りをするのか?

2007年12月11日 19時13分39秒 | ねこ


▼変な踊りでググッたら、仙台すずめ踊りなるものを知る。
そんなもの知らなかったぞ。

YouTube すずめ踊り
↑48(よんぱち)でのパフォーマンスなのだろうか? 八幡ヨンパチ沿い、澱橋-牛越橋の間、の様相は四半世紀前とは様変わり。この前の仙台参りでびっくりした。 何しろ、おいらは、エンドーチェーンの時代だからな。いまじゃ、跡形もない。 でもね、澱橋は(少なくとも)元禄時代、牛越橋は仙台城築城時からあるんだよ。昭和なんて、ただのひとこまなんだよね。

Google; 変な踊り すずめ踊り


なぜ、うちの愚猫は変な踊りをするのか?って、飼い主のテメーに似てるだけだろう!と思いの御仁はポチットよろしく! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。