いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

なめられる黒猫

2008年12月15日 21時05分05秒 | ねこ


■くろねこさんとは全然関係ないけど、

支持率の「支持」ってなんだよ!?っていう話。

自分とおなじ政治理念の政治家の目的実行に寄与するのが「支持」って意味じゃないの?

逆境のときこそ「支持」して、自分とおなじ政治理念の政治家の目的実行に寄与しなければいけないのに。

例えば、支持すると言明した上で、漢字練習帳送るとか。

安部、福田、麻生に支持すると言って、今は支持してない御仁たちって、いったい....。

ねじれ国会、ねじれ国会って言うけど、ねじれているのは選挙民の頭だろう。

つまりは、国民の場当たりな政治的対応にほかなならない。

(でも、国民における小沢忌避は結構根強いみたいだね。)

内閣「支持」率ではなく、内閣「人気」度にでも名称変更すればいいのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。