美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

新しい日本の時代のために

2024-04-22 14:56:30 | 心・体と運命

歴史に学ぶには

農業の時代から工業の時代に移行して

現在は知識・情報の時代になりました。

 

もちろん知識・情報化になったからと言って

農業や工業が無くなるのではなく

むしろ発達した情報テクノロジーの力で

ますます生産性が上るようになっています。

 

知識・情報化のさらなる進化は

AI(人工知能)やロボットの発達により

人手のいらない自動化

ますます進化して行きそうですね。

 

人間の仕事は変わってはくるでしょうが

これまでの農業化から工業化へ

工業化から情報化の変化と同じように

時間は掛かると思われます。

 

善くも悪くも人間は

年を取ると変化に対応できないものですね(笑)

 

欧米社会はベルリンの壁が崩壊した

1989年ぐらいから情報化が進んだようですが

日本は遅れて2012年の第二次安倍政権ぐらいから進み

2020年のコロナ禍で本格的に変わりましたものね。

 

まぁ日本は世界最速で

超高齢化に入りましたから

致し方がないかもしれません。

 

それでも日本は

明治の時も。昭和の戦後の時も

いったん舵を切ると変化が加速するので

以外とこれから20~30年ぐらいは

日本の時代かもしれませんね。

 

その波に乗るためにも

アタマは柔らかくして

心身の健康を心掛けたいものですね。

 

変化を脅威と捉えて

暗く萎縮するのではなく

変化をチャンスと捉えて

明るく前向きに行動すると

運が良くなります。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライドや劣等感の害 | トップ | エゴとの向き合い方 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事