美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

家族の問題

2014-07-25 09:54:20 | 心と体

仕方がないことですが

自分の家族さえよければいいと

思っている人がいます。

残念ながら、その生き方は

運が悪くなります。

我欲の執着だからです。

お釈迦さんは家族から離れました。

また、家族は他人の始まりとも言います。

家族でも他人様でも

調和ある距離感が大切なようです。

われ良し、ひと良し、世間良しでないと

人間関係は難しくなってくるようです。

逆に言えば、家族に起きる問題は

自分自身の自立や調和を教えてくれて

いるのだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテリバカ | トップ | 就職の本当のこと 1 »

コメントを投稿

心と体」カテゴリの最新記事