Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

中文歌曲の歌詞検索

2006年10月05日 18時59分46秒 | 詞(詩)
 歌詞を検索したくて来る方が相変わらず多い。洋楽はThank you for the musicに書いたようにLYRICS007を使っていただくとして、中華ポップスはこちらのHito radio音樂資料庫が便利だ。発売されているCDなら、かなり古いものでも見つかる。ただ、台湾のラジオ局のサイトなので、香港人歌手の場合は台湾でもある程度知られていて、現在もそれなりに活躍している人じゃないと難しいかも。作詞・作曲者名がちゃんと出ているところがありがたい。(有志が入力する歌詞サイトもあって、発売前の曲の歌詞を知りたい時便利だけど、作詞・作曲者名を入れてない場合もあるので)
 というわけで、調べ物にお役立てください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ヒットチャート集計・200... | トップ | 王[艸/宛]之X張敬軒 903 id c... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿