Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

キミのためのアルト~♪

2005年09月07日 23時03分52秒 | 詞(詩)

 最近気に入っているコマーシャルソング。
♪ボクは知ってるよ、ちゃんと見てるよ
 がんばってるキミのこと
 ずっと守ってあげたいから
 キミのためのアルト~♪
 スズキの軽自動車アルトのCM。幼稚園で大泣きする子、走り回って乗ってくれない子、子どもを乗せて忙しい、若いお母さんたち。下の子を片手に抱いて、トランクからベビーカーを出してるときにまとわりつく上の子、おまけに下の子を乗せたベビーカーを押して走り出し、あわてて追いかけるお母さん。でも、チャイルドシートにおさまった子どもにバックミラーで思わずにっこり。子育て中or育てたお母さんは、みんな「あるある!」って感じのシーンばかりだ。
 私が好きなのは2番(?)。
♪当たり前っていうけど、当たり前じゃない
 がんばってるキミのこと
 ちゃんとわかってあげたいから
 キミのためのアルト~♪(2番は文字で確認していないので、間違ってたらごめんなさい)
 そう、誰でもやってる当たり前かもしれないが、やっぱり自分でやったら当たり前じゃない、子育て。これでいいのかな、大丈夫かな、と一つ一つ手探りで、うまくいってホッ、失敗してヤベェ、そんなことのくり返しだ。私は子育てが大変な時期、実家にいたり香港でアマさん(通いのお手伝いさん)がいたりして、めちゃくちゃ楽させてもらってるから、世の中のお母さんたちの足元にも及ばないけど、やっぱり、お母さんたちは応援したくなる。
 そういえばCMにはパパが全然出てこなかった。次のバージョンに出てくるといいな。だって、共働きで子育てもいっしょにやってるお父さん、たくさんいるもの。スズキさん、よろしく!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれだけ違う? | トップ | 何「漫遊」(中国) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (YOKU)
2005-09-08 09:23:52
このスキン、秋らしくてシックでいいね~

さりげなく金魚もいたりして♪

さて、アルトのCMソング

わたしより、娘が好きでよく唄ってました

「頑張ってるキミのことぉ~~」って

気づいて欲しかったのかな?

ハハとしてちょっぴり、ドッキリしたのでした



それで始めてCMの存在に気づいたワタシ…

そうだね、次は頑張ってるお父さんバージョン

で、家族みんなで頑張ってるバージョン

たくさんできるといいな
返信する

コメントを投稿