Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

香港でバレーボール

2016年06月25日 17時34分57秒 | スポーツ

 香港チームが参加してるわけじゃないけど^^;
 女子バレーボール・ワールドグランプリ2016、今週末のグループ1・プールH1の試合が香港で行われている。
 YouTube映像を見ると、会場はおそらく紅館の愛称で知られる香港コロシアム(香港體育館)。コンサートで何度も行ったところで、階段状の座席がめっちゃ懐かしい
 今、中国vsドイツの試合が行われているところ。同じTシャツを着た団体が固まっているエリアは、応援団 それ以外の一般の観客は、強いスパイクを見事にレシーブしたりすると「おぉ~」と自然に盛り上っている。
 セット間には、どこかの学校の生徒たちなのか、子どもたちがゆるキャラといっしょにパフォーマンスしたり タイムアウト中は広東語のDJがせっせと煽る。
 全体に中国チームに対する応援が多いが、ドイツチームの好プレーにも拍手。いい感じに楽しめているようだ。
 香港でTV放送されてるのかな? バレーボールの人気が出るかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Little Glee Monster | トップ | 名前知りたい~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿