Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

今頃?日本カーリング選手権

2022年05月22日 15時34分02秒 | スポーツ

 例年もう少し寒い時期だったのでは、、、と思ったら、やっぱり通常は2月~3月開催だった
 コロナのせいで、いろいろと影響を受けていることの一つかな。今年は冬季オリンピックもあったので、いつもの時期には開催しづらかったか。
 というわけで、日本カーリング選手権2022、無観客で男女同時に今日から開幕。午前中のテレビ放送は見逃したが、全試合をテレビ放送またはYouTubeライブ配信している YouTubeは常呂カーリング俱楽部と日本カーリング協会が分担しているようだ。
 YouTube配信は、1試合を除いて実況・解説はなし。カメラ固定で、人を映すのとハウスを上から映すのと、3ないし4画面が出ている。人カメラとハウスカメラで若干タイムラグがあったりして、一瞬悩んだが慣れれば大丈夫。
 今何投目かが画面に出てないので、投げるサイドに残っているストーンの数で判断するしかない。どんな作戦なのか、うまくいったのかどうか、、、わかりません
 昨年、元気な声を響かせていた小学生がいるチームは、今回出てないようだ。昨年2月で小5だったから、もう中学生? 今どこでカーリングしているんだろうか。また出てくるといいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷上のプレイリスト、今日は... | トップ | 帰れマンデーに高橋大輔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿