Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

6月6日

2012年06月06日 23時54分37秒 | Weblog

 という日付で思い出したのが、この歌

 棒が 一本 あったとさ はっぱ かな はっぱ じゃないよ かえるだよ
 かえる じゃないよ あひるだよ 六月六日の 参観日 雨が ザアザア ふってきて
 三角定規に ひびいって あんぱん 二つ まめ 三つ
 コッペパン ふたつ くださいな あっというまに かわいい コックさん

 タイトルは「かわいいコックさん」であるらしい。一般的には「六月六日に 雨ザアザア」と、特に“参観日”ではないらしいが、私は「六月六日の参観日」で覚えていた。こんなアニメ動画もある。
 もうすぐ梅雨入りだろうか。明日は晴れるようだけど

 6月6日に、66歳で亡くなられたヒゲの殿下・寛仁(ともひと)さま。オールナイトニッポンのDJを務めてたことがあるとは、知らなかった(記事)。「徹子の部屋」に出演した時の映像が流れて、「がんの家系ですから」と闘病について淡々と語っておられた。
 ご冥福をお祈りします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ってよかった~ | トップ | 非常に、キビシイ!けど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿