Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

胸元に指輪

2024年06月23日 02時55分50秒 | スポーツ

 バレーボール・ネーションズリーグ2024、女子は準決勝。なんと日本がブラジルに勝った
 デュースになった第1セットを取りきり、第3セットを取って2-1。しかし第4セットで勝ちきれず、これは、、、と思ったが。。。
 「山田はサーブが上手い」とつれあい。その山田選手のサーブで第5セットはリードしていく。「Aパス入ったらクイックでピュッと決めれば」とつれあいが推した宮部選手、活躍した!
 終盤にブロックタッチでチャレンジしかけた時、ブラジルの選手が手を上げてグリーンカードをもらっていた。「このタイミングで?!」とつれあいが驚く。まあ、テレビの画面でも触っているのが見えたくらいだから、日本がチャレンジしたら成功するのは明らかで、間を空けないほうがいいと判断したんだろう。ただ、そのまま日本が勝ってしまった
 ネーションズリーグ女子史上初めて、日本が決勝に進出、メダルを確定させた。決勝の相手はイタリア 失うものはないんだから、思いっきりやればいい
 キャプテン古賀選手の胸元には、指輪にチェーンを通したネックレスが揺れる。男子の西田選手も同じものをしていた。手を使うスポーツで指輪をしているとやりにくいから、結婚指輪はこうして身につけるのね
 男子もフランス相手に苦戦したけど、よく勝ったと思う。今日は男女ともフルセットの長い闘いだった。「明日も両方試合がある」と悲鳴をあげるつれあいは、いつもより寝る時間が遅くなって寝不足

 男子のパリ五輪出場国はまだ最終決定していない。最後の1枠をセルビアとキューバが争っている状態で、セルビアが世界ランキングポイントで8点ほどリードしている。キューバはポーランド戦を残すのみで、セルビアは今夜のポーランド戦、最終日のスロベニア戦がある。
 セルビアvsポーランドをちょっと見てみたら、ファイナルセットにもつれ込んでいた。もしセルビアが3-2で勝てばランキングポイントが12.41加算され、キューバが次戦に勝っても追いつけなくなり、五輪出場が決まるか?と思われたが、、、
 ポーランドが地力を出してなんとか勝ち、セルビアのランキングポイントは0.01減っただけ。ほぼ変動なしで、キューバはポーランド戦に勝てばまだ可能性を残すことになった。
 日本vsアメリカと全く同じ時間に行われるので、、、片眼はテレビで日本戦、片眼はパソコンでキューバvsポーランドなんてことになりそう。
 見るもの多くて忙しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいた | トップ | 今日の美味しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿