Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ちりとてちん外伝

2008年05月30日 20時45分26秒 | Weblog
 CMで再会した加藤虎ノ介がらみで、「ちりとてちん」スピンオフドラマが制作されることを知った
 タイトルは「かんさい特集 ちりとてちん外伝 まいご3兄弟」。草原、小草若、四草の3人が小浜から大阪へ帰る珍道中の話。先に関西で放送されるが、あとから全国放送もある。
 「ちりとてちん」DVDも発売される。BOXを全部買ったら高い 総集編だけならいいかな? 視聴率はあんまり高くなかったらしいけど、好きな人は好きなドラマだったんだろう。私もはまってました
 どっちも楽しみ~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれみふぁそらふぁみ、れ、ど | トップ | 台湾金曲奬ノミネート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (shou_chong)
2008-05-31 20:34:16
「ちりとてちん」途中からですが見てました。
もともと落語好きなので。

約3ヶ月前の話ですが、早々役の桂吉弥さんの3/7の日記が興味深い内容ですよ。

http://www.kichiya.net/blog/archives/2008_03.html
(探すの大変ですが、イチゴのケーキの写真を手がかりにしてください。)
読んで、ああ、その場にいたかったなあ、と思いました。

余談その一
6/10にはその吉弥さんと柳家三三さんの二人会に出かけます。

余談その二
先日、桂歌之助さん(吉弥さんと同じく、桂米朝一門の噺家さん)の会に出かけたら、
マクラで
「関西にも去年の秋くらいから、ようやく落語ブームが訪れました……
そして、今年の3月に終了しました」
とおっしゃっていました。


返信する
失礼! (shou_chong)
2008-05-31 20:39:10
早々(×)

草々(○)

でした。

すみません。
返信する
失礼の2乗 (shou_chong)
2008-05-31 20:50:31
吉弥さんは草々役ではなく、
草原役でしたね。
恥ずかしい。
返信する
見たい~ (HO太)
2008-05-31 21:00:08
shou_chongさん、すてきな情報ありがとうございます!
四草と草々が出演した繁盛亭、うらやましい~! 翌日が吉弥さんの「笑っていいとも」出演だったんですね。
寄席って行ったことないんですけど、行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿