Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

実は根アカ

2012年02月25日 03時01分35秒 | テレビ

 トーク番組、見たいゲストは続くもので、、、
 NHK「スタジオパークからこんにちは」、国広富之。「平清盛」に出演だそうな。
 私はなんといってもデビュー作「岸辺のアルバム」の印象が強い。流されていく家に跳び込んでアルバムを抱え、「さようなら、、、さようなら、、、」と家に別れを告げるシーンとか。この時代の映像は、おいそれと残ってないんだろうな、、、
 「ふぞろいの林檎たち」では、ひたすら若く輝く大学生&看護学校生たちより、少し大人で醒めたスタンスの役だった。山田太一氏が「りっぱに演じてくれて成長を感じて嬉しかった」と語る。「『ふぞろい』のメンバーに少し後ろめたいのは、その後あまり出てもらってないことで…『ふぞろい』の役がとても大切なので、ほかの役にしたくなくて」脚本家としては、そんな気持ちもあるものなのか。
 柘植アナは「噂の刑事トミーとマツ」がツボだったらしく、「耳を動かせるって本当ですか」といきなり(笑) 私はあんまり見てなかったから、耳を動かすシーンって覚えてない^^;
 父親が番組プロデューサーをしていて、出演させる子どものライオンを自宅で世話していたという凄い話が 撮影中に逃げ出して騒ぎになり、下校した富之少年はスタジオに駆り出される。隅っこに隠れていた子ライオン、「いつもご飯をくれる人の声を聞いて安心したんでしょうね」無事に出てきてくれて一安心
 最初は小型犬ほどだった子ライオン、やがて大型犬ほどの大きさになり、さすがに家では飼えなくなって、入手した貿易商に返されたとか。どこかの動物園で幸せに過ごしたかしら
 趣味が絵を描くこと、ということでスタジオに持ってきた作品が見事。アクリル絵の具で描いたクジラ、絵というより映像のよう。ホームセンターで買える材料で自作したという円形の額がまた面白い。画集も出してるらしい
 若い頃の写真で目立つ八重歯、あまり目立たないので抜いたりしたのかな?と思いきや、よく見たら変わらずにあった。こんなによく喋って明るい人だったとは、、、って、知らなかっただけか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春馬! | トップ | 来週のスタパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿