Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

LP?

2016年04月27日 23時59分45秒 | Weblog

 長男が仕事帰りに買ってきた。
 真ん中の白い部分にCDがはまっている。LPレコード型のCDケース さらに昔のLPレコードのケースのような、紙の四角いケースに入っていた。
 楽しみにしていたCDが今日発売ということで買いに行ったらしいが、パッケージを見て本当にCDが入っているのか?と疑ったそうだ。店員に訊いたら「入ってますよ」と言われたが不安で、店を出てから開けてみようかと思ったが、一応信じて帰宅。
 なるほど、こういう形だった。どうしてこのデザインで企画したのか、気になる

 本物のLPレコードって、見たことあるのかな?「おばあちゃんちにあったじゃん」あ、そうか
 私の実家に、古いステレオセットがまだある。私が若い頃に買ったものや、父が買ったものなど、まだ本物があった。
 初めて見たときは、「フリスビー?」 ステレオで鳴るところを見て納得。
 ・・・今度実家に行ったら、ちょっとレコードかけてみようかな。ステレオ動くかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスフラン関節 | トップ | 宇野昌磨、急成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿