Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

東京JAZZ

2010年08月30日 23時23分31秒 | 
 「スタジオパークからこんにちは」にピアニスト塩谷哲(しおのやさとる)が登場。初めて聞く名前だが、オルケスタ・デ・ラ・ルスでキーボードだったそうで、どこかで見てたかも
 「メヌエット」(「ラバーズコンチェルト」として知られる曲。“伝バッハ”と字幕が出たが、バッハ作曲と伝えられているという意味か)を大胆にアレンジして、セブンスの和音と軽快なリズムで面白い
 駄洒落好きだそうで、ブログにはスフィンクスをバックに、何かの部品の回路を持ちホッカイロを貼ってる写真をアップ。“カイロで回路と懐炉”
 (その写真を撮影したのが吾妻宏光。二人で“アガシオ”というユニットもやるんだとか)
 フリューゲルホーン奏者でボーカリストのTOKUと「La Vie en rose」。グルービーなのにロマンチック、カッコいい
 今年の東京JAZZ2010に出演するそうで、NHKは9月5日にFMで生放送。その日は出かけるんだけど、と思ったら10月にBSで放送予定。
 楽しみに待とう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行水?! | トップ | 赤外線通信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿