Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

アマルフィ

2009年09月18日 23時38分39秒 | Weblog
 今、NHK「世界ふれあい街歩き」を見たんだけど・・・
 アマルフィって、地名だったんだ(今知った^^;)
 ジェノヴァ、ピサ、ヴェネツィアと並ぶ海洋共和国・貿易港だったそうな。
 映画のタイトルで見たときは、何か(固有名詞ではない)イタリア語なんだと思い込んでた
 崖の上のレモン畑、階段を上った先の見晴らしのいい家。ロバが荷物を運び、郵便の配達は、上からバケツを下ろしてそこに入れてもらう。伝統の手漉き紙。
 こんなところでロケしたのかな、あの映画

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARATA | トップ | 運よく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (デビット リー)
2009-09-20 10:39:39
 地名だったんですね。「女神がなんとか・・・」っていうから女性の名前かコードネームかと・・・
 で、その地名を冠するような内容の映画なんでしょうねえ、当然。

 織田裕二、演技に関する哲学を持っていそうだけど、圧倒的な演技力があるのかなあ?悪くいうわけではなく、織田裕二はいつどこでも織田裕二、なんですよ。例えば「L」と松ケンが分かっていても直結しないような変身、みたいな感じ、彼には無いような。

 どの男優においても、30歳過ぎてからのほうが素敵になりますね~。トレンディードラマって言われたころの主役クラスが今40歳前後、みんないいですよね~

 「アマルフィー」から、こんなに語ってしまいました・・・
返信する
ですって (HO太)
2009-09-20 21:05:43
「世界ふしぎ発見!」でも取り上げられてましたね>アマルフィ

織田裕二はいつでもどこでも織田裕二、わかる!
役になりきる変身タイプの役者と、自分のキャラに役を引き寄せるタイプの役者がいて、織田裕二は後者なんだろうと思います。
年齢を重ねて素敵になる俳優、いいですよね。女優さんにもけっこうそういう人がいるから、目標にして自分も頑張らなきゃ!(何を?)
返信する

コメントを投稿