Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

パリの散歩道がコントで

2018年06月30日 22時31分24秒 | 

 夜中に耳になじんだエレキの音、「パリの散歩道」が聞こえてきた。羽生結弦の映像でも流れているのかと思ったら、コント番組
 NHKで昔のコント番組を振り返る「コンとコトン」とかいう番組で、懐かしい「サラリーマンNEO」の「セクスィー部長」だった。このシリーズは2010年か2011年くらいまでだったから、もちろん羽生結弦の名プログラム誕生前だ。
 「サラリーマンNEO」はたいてい見てたけど、バックに流れる曲までは覚えてなかった。まあ、この曲をちゃんと知ったのはフィギュアスケートでだから、この頃は知らなかったわけで
 元々、知る人ぞ知る名曲だったんだな、と納得


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルールとフェアプレーの間 | トップ | グランプリシリーズ2018アサイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿