Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

アンプリファイド

2006年07月06日 02時07分16秒 | 
 次男が見ているアニメ「銀魂」(ぎんたま)で流れたCDのCMに、男の子(ほとんど子ども?)3人のバンドが。そういえば「香港出身のボーイズバンドが日本デビュー」という記事をAERAか何かでちらっと読んだような気がする。チェックしてみると、amplified(アンプリファイド)というバンドで、なんと15歳・・・。3人とも香港育ちで(国籍はバラバラ)今はアメリカの高校に通っているそうな。しかし、何故に日本デビュー?と思ったら、SME主催のインターナショナル・オーディションで優勝したということで、納得。詳しくはこちら
 アニメ「銀魂」の新しいエンディングテーマとして、彼らの曲・「MR.RAINDROP」が流れた。英語の歌詞に、ふりがなが平仮名でついていた。。。なるほど、アニメだから幼稚園児や小学校低学年も見るし、まだカタカナの連続はすらすら読めないかも(英語だし) でも、アニメのエンディング曲に英語の曲が選ばれ、それにふりがなが付いて、いつのまにかその歌だけは英語で歌えるようになっちゃったり、して? 今の子どもって、なんか恵まれてるのかも~。
 香港出身というだけでちょっと気になるが、この子たちはいわゆる香港ポップスなんか聴かないんだろうな^^; これからしばらくは毎週この歌を聴くことになるだろうから、そのうち次男に歌詞の解説でもしてやって、ついでに覚えさせようかしら(笑)

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 更新しました | トップ | カモーン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

アニメ「銀魂」エンディングは香港発15才3ピースキッズバンド「amplified」ルックスに音楽に注目です (がんばれ・ストリートダンス・ストリートミュージシャン)
7月19日発売のシングルの中で気になるバンドがあったのでピックアップ。記事はbounce.comより HongKong発のバンドで弱冠15歳の3ピースキッズバンド「amplified」。05年夏、SME主催の〈第1回インターナショナル・オーディション〉で、世界中から寄せられた1000を超 ...