Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

花は咲く~ピョンチャンバージョン~

2018年06月23日 23時23分39秒 | 

 このところNHKでメイキング映像が何度も流れていたので、近々放送なんだろうと思っていたら、今朝最初の放送があったらしい。
 「花は咲く~ピョンチャンバージョン~」は、震災復興ソングをピョンチャンオリンピック・パラリンピックに出場した選手たちが歌うバージョン。(恥ずかしながら、リオデジャネイロバージョンもあったのを知らなかった
 NHKサイトYouTubeのNHKチャンネルでも見られる。カーリング娘たちで始まり、スピードスケートのパシュート4人組、ジャンプの高梨沙羅や葛西紀明、スケートボードの原大智などなど。パラ・アルペンスキーの村岡桃佳がいい声。
 フィギュア組では、アイスダンスの村元哉中&クリス・リードがきれいなハーモニーを聞かせてくれる。ペアの須崎海羽&木原龍一はユニゾンで。坂本花織、宮原知子、田中刑事もソロパートあり。羽生結弦と宇野昌磨は歌なしで、花を持っての表現のみ。羽生はほぼ冒頭と締めくくりだから、重要な役回りだ。
 ブレザーの選手とジャージの選手と、あえて分けてあるらしい。ジャージでアスリートの普段の感じも出したかったかな。
 次の放送はNHK総合で6月30日(土) 午後11:50~午後11:55。ネットでいつでも見られるけど、やっぱり録画もしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オビ・パウエル・オビンナ | トップ | 「関ジャム完全燃SHOW」でフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿