Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

第35屆十大中文金曲頒奬音樂會

2013年01月20日 20時50分53秒 | 香港芸能

 香港ポップスシーンには4つの大きな音楽賞がある。ラジオ局3つ(新城電台、商業電台、香港電台)とテレビ局1つ(TVB)がそれぞれ主催。
 毎年、12月末に新城電台、1月1日に商業電台、1月中にTVBと香港電台が授賞式を行った後、旧正月(農暦新年)を迎えるのが恒例だ。
 2012年度の賞もすでに3つ終わって、今夜は香港電台の十大中文金曲。このあと9時から、香港電台のサイトでLive中継が見られる。
 ファン投票のサイトでは、候補曲の視聴もできる。2012年の香港ポップスが、ざっとおさらいできちゃう
 (香港のファンからの情報によると、Big 4の一員として蘇永康がプレゼンターで登場するとか。受賞する側で見たいのはやまやまだけど、プレゼンターはもっと偉いからいいか
 受賞候補はやっぱり陳奕迅(イーソン・チャン)と容祖兒(ジョイ・ヨン)かな。音楽賞のまとめはまたあとで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球キャスターに浅田舞 | トップ | 卓球全日本選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿