Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ひとり紅白歌合戦

2009年08月19日 23時47分56秒 | CD紹介
 CD、じゃなくてDVDですが^^;
 実家の母と映画を見たあと、紀伊国屋で本やDVDをチェック。母は韓流ドラマの新作を探すが、BOX1しかないので2が出てからにするという。
 たまたま見つけた桑田圭祐の「ひとり紅白歌合戦」DVDを買ってみた。古い曲から最近の曲まで、次々出てきて飽きない。ところどころ、その歌手の雰囲気をたくみに真似するところがあって、知ってると笑える。
 紅白だから、当然のことながら男性の曲も女性の曲もあるわけで、多少キーを変えてるにしても、どれもこれも歌いこなすのがすごい。新曲が出ない年はあっても、ライブはずっと続けている桑田、60曲歌っても声が出る。音域も思ってたより広く、実に安定している。
 サザンオールスターズと桑田圭祐の人気は、楽曲の良さが大きいと思ってたけど、桑田圭祐の歌唱力も大きかったんだ~。
 たっぷりDVDを楽しんで、次男にも見せてやりたいが、のんびり見てる暇がない次男。CDは、、、出てないか^^; 音源だけ取り出す方法ないかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TATTO | トップ | KIRIN「COLA SHOCK」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDだった (名無しのゴンベ)
2009-08-20 16:03:34
お買いになりましたねぇ!やはりCDは出ていないようです。娘もCDと思い違いして買ったらしいです。でも十分楽しめますよね!桑田佳祐の実力がよく判りますし、知っている曲にはつい一緒に口づさんでしまいます!歌ってその曲が流れていた頃の事を色々思い出す力があって、青春時代が甦って来ますね(今も気持ち的には青春だけど…?!)CDが有れば車や部屋で聞けるのにね、残念です。
返信する
懐かしい曲いっぱい (HO太)
2009-08-21 00:33:58
リアルタイムで知ってる曲が多いから、楽しめますね~。
香港だと、コンサートはたいていCDとDVDの両方が発売されます。そのほうが儲かると思うんだけど^^;
返信する

コメントを投稿