Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ジェロに歌わせたい歌

2008年03月22日 12時35分13秒 | 

 昨今話題のジェロのブログで、スタッフからのアンケートをしている。
 <ジェロに「こんな歌をカバーしてほしい」という歌があれば、3曲までコメント欄に書いて下さい。今後のライブ等の参考資料にさせて頂きます>
 「君恋し」など、実際にジェロがあちこちで歌っている曲のリクエストが多い。私もPVを見て「君恋し」はすごくいいと思った。つまり、演歌のみならず、いわゆる昔の歌謡曲でゆったりしたメロディの曲が合うんだと思う。
 それから、「つぐない」「時の流れに身をまかせ」などテレサ・テン曲をリクエストする人がちらほら。私もテレサ・テンはめちゃくちゃ合いそうな気がする。
 というわけで、私もテレサ・テンをリクエストしてみた。ただし、日本の人は普通知らないだろう「忘記他」。切ないのにクールなメロディ、合うと思うんだけど、探してまで聴いてみてはくれないだろうな^^;
 ほかには「ブルー・シャトウ」(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)、スタンダードジャズのスローな曲に日本語詞をつけて、をリクエスト。いつかトライしてみてくれたら嬉しいな♪
 ・・・そして、ジェロの曲を蘇永康に歌わせたらどうだろう?と考えるとまた楽しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クィン・パン=ホウ清・・・?! | トップ | 世界フィギュアいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿