Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

把握していてほしい

2020年06月13日 18時51分27秒 | スポーツ

 「チャレンジカップ2020の放送」に「続き希望」を押してくださった方がいて(ありがとう)、続きを書こうと思うが放送をちゃんと見てなくて J SPORTS 4で今日夜8時からの男子フリーがあるが、これまでの放送も早送りも使いながら見ようかな
 女子フリーの放送をちらっと見てたとき、ニキ・ヴォリーズ(オランダ)の紹介で「世界選手権代表に決まっている選手です」と言っていた。でも私の記憶が正しければ、ミニマムテクニカルスコアが取れていなかったのでは?
 力を出しきったフリー演技後に感極まって、得点を見てコーチと抱き合って喜んでいる。無事にミニマムテクニカルスコアを獲得し、世界選手権に出場できることになった瞬間だった。
 実況の小林千鶴さん、解説の岡部由紀子さん、2人ともミニマムテクニカルスコアについて発言せず、「喜んでますね~」くらい。ということは、この大会にミニマム獲得がかかっていて最後のチャンスだったことは、資料として手元になかったか・・・
 もしミニマムが取れなかったら、直前のバヴァリアンオープン2020の3位など上り調子なのに、後輩のキアラ・ヴァン・ティエルに代表をさらわれるところだった。シーズン初めに発表されたミニマムはSP29点・フリー49点だったが、1月にSP30点・フリー51点に変更されていて、バヴァリアンオープンで出したフリー50.98では0.02差で足りなかったのだ。
 日本の男女シングルの選手がミニマムが取れるかどうかの瀬戸際になることはほぼないけど、カップル競技だとあり得る話。ヨーロッパ選手権、四大陸選手権あたりから2月にかけての大会を放送するときは、「ミニマムがかかっているか」もぜひ把握しておいて、放送でひとこと言及してくれたら嬉しいんだけど
 トップを争う選手以外の選手にも、つい感情移入してしまうので 気が多すぎ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく乗らない間に | トップ | フィギュア関連番組いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿