Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

アジアで少数派

2010年11月18日 14時30分48秒 | スポーツ

 当たり前だけど、金髪茶髪で白人系の選手。アジア大会では少数派になる。でもいないわけじゃないので意外と目立つ。主に、旧ソ連の国々のロシア系の人たち。~エフさんとか~ノワさん等々。
 一方、顔はアジア人だけど名前だけ西洋な人も。香港のTownさんとか、マレーシアのTracieさんとかは、曾祖父あたりがイギリス人だった?(香港のWilsonさんは顔も名前も全部イギリスっぽい。何代も続けてずっと香港という家庭もときどきいる。)マカオだとポルトガルっぽい名前も。
 歴史の名残を選手の名前に見ながら、今日も大会は続く。
 (ベトナム女性の名前に4音節が多い理由を、誰か教えて~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊り明かそう | トップ | これは何の競技? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿